いのちの森鳥調査2014年08月16日 23:47

 今日は京都市梅小路公園の復元型ビオトープ「いのちの森」の鳥調査へ。今回もその前に京都駅ビルの「緑水歩廊」の調査も。ドバトがいたが、求められているのは鳥調査ではなく昆虫調査であった(!)ので、昆虫を探すが、ウスバキトンボが1頭いた他はアリやらクモやら。。。
 9時半からいのちの森の鳥調査。時期的に鳥の少ない時期ということもあり、カラスばかりが賑やか。証拠写真は撮れなかったが、イタチ1頭を初確認(たぶん外来種のチョウセンイタチだろうけれども)。昼前から大雨。午後の観察会は、一般参加者がなく、室内で。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2014/08/16/7415550/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。