農学部公開講座12014年09月06日 22:26

通勤途中に歩道を歩いていたトカゲ!(バハブルーロックリザードか?)
 今日の午後は、名城大学農学部生物環境科学科開設10周年記念事業の3回シリーズの公開講座「「生物・人・自然の調和」を考える。-実践的環境教育を通した次世代育成-」の第1回「里山から考える」でした。宣伝の効果はありやなしや。。。

 大学へ向かう途中、おそらく飼育下から逃げた30cm前後のトカゲを目撃!(昔、霞ケ浦湖畔で大きなエリマキトカゲが二足で走っているのを目撃した時と比べれば大したことはないが、結構な衝撃。。。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2014/09/06/7429879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。