名古屋城2014年11月30日 23:57

名古屋城(とコブハクチョウ)
 今日の午後は、本に使う写真を撮りに名古屋城へ。目的の一つは名城公園の全景を撮るためなので、エレベーターを使って、まずは展望フロアへ。庇も写ってしまうし、全景は難しいが、紅葉した名城公園を俯瞰したまずまずの写真が撮れた。今朝のC新聞で紹介されていた、「スマホで見よう!名古屋城」も使ってみたが。。。
 その後、一通り展示室を通過してから、お堀の水鳥観察。いちおう目当ての構図のカモの写真は撮れたが、ちょっと遠かった。次はカモメ類も撮らなくちゃ。
 以下、観察できた水鳥。
    ヨシガモ、オカヨシガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、コガモ、ホシハジロ、キンクロハジロ、カワウ、アオサギ、ダイサギ、コサギ、(コブハクチョウとアヒルも)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2014/11/30/7507233/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。