熱田神宮種子散布調査22013年06月08日 23:59

 今日の午後は熱田神宮へ行って、胞子トラップと先月回収し損ねたシードトラップ内容物の回収作業。昨日の雨で多少は濡れていたが、それほどひどくなく、(種子のみが目的なので)最初は不要なリターをある程度除けながら回収。しかし、半日では時間が足りず、終わりの方はリターを分けずに全部袋に回収して行くが、あとちょっとのところで全部のトラップを回収し損ねました。回収物からの種子の抽出・種同定も大変な作業になりそう。。。今回は季節外れの(?)ヤブツバキやセンダンの種子が捕捉されている模様。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2013/06/08/6844600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。