論文査読2006年04月02日 23:49

 今日は年度末に蓄積した疲れを取るために休息していました。
 しかし休んでばかりもいられないので、論文査読の仕事を再開。査読とは全くの無償奉仕の仕事なので、比較的時間的余裕ある(というか裁量労働者の)大学教員などにお鉢が回ってきます(今回の私の場合はポスドク中の依頼)。依頼してくるのは、通常は自分の所属学会や投稿経験のある雑誌からなのですが、今回は2本とも所属学会以外なのです。。。それも1本は英文。(英語での)教育的なコメントを依頼者から求められているのでなかなか大変です。

コメント

_ hashi ― 2006/04/04 22:27

うう、今度は海外の正真正銘の国際誌から論文査読依頼が来てしまった。。。著者は米国人らしいので英文校正に出した査読報告書でないと恥ずかしいかも。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2006/04/03/313852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。