白川郷野鳥観察2012年08月10日 23:18

大窪池
 今朝は6時発で野問研2年生4名と一緒に白川郷の大窪池を一周し、早朝野鳥観察。もう繁殖期も最終盤で、ホオジロ親子やウグイス親子の姿が見られたものの、さえずりは賑やかではない。それでも耳を澄ますと、アオバト、キセキレイ、クロツグミ、キビタキ、コガラ、ヤマガラ、アオゲラ、アカゲラ等の声が聞こえましたが、初心者にはちょっとつまらなかったかも。。。移動してブッポウソウも探したけれども、これも空振り。
 朝食後、野問研とは別行動で、終日、野鳥観察。大物狙いで3か所で空を見上げて定点調査をしましたが、オオタカが旋回していたくらいで、野鳥については空振り続き。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2012/08/10/6537940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。