WBSJ滋賀定時総会2014年06月15日 23:55

烏丸半島
 今日は(W杯サッカー日本代表初戦だけれども・・・)朝に庄内川河口を覗いて(又してもハシブトアジサシに振られて)から、伊勢湾岸道、新名神を通って、昼前に滋賀県草津市の琵琶湖博物館へ。赤野井湾の野鳥を少し眺めてから、午後は日本野鳥の会滋賀の第10回定時総会の第1部のシンポジウム「水鳥調査10年の成果」にコメンテーターの一人として参加。滋賀支部の10年間の琵琶湖の越冬水鳥調査結果を紹介していただいたのち、須川様の40年間の調査からのコメントに続いて、私はオオバンの国内外の分布と個体数変化を紹介。帰路、鍋田と名古屋市内の2つの緑地を巡って、鳥探し。
 「鳥しか愛せない!」と思われているかもしれないが、、、サッカーは好きだ。今でも毎日のようにイメージトレーニング(?)をしている。。。W杯では日本代表の応援よりも強豪国の一流選手のテクニックやアイデアを観て参考にしたい。。。でも今後、プレイする機会があるのかどうか。。。そしてイメージに体がついていくのかどうか。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2014/06/15/7345442/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。