「緑地環境学」第1回2007年09月25日 23:08

 今日から後期の「緑地環境学」の講義が開始。本日のテーマは「緑地環境学とは」ということで、まずは講義スケジュールやら関連読書案内、成績評価の方法(テスト60%とレポート40%)の説明。とにかく、たくさん本を読み、現場にも足を運びましょう。
 続いて、緑地の定義みどりの現状。まずは主に名古屋市を例として、都市公園、街路樹、緑被地、農地、水辺の現状を紹介。更に里山、世界の森林面積、沙漠化の現状をちょっと紹介して今後の講義の導入に。
 最後にランドスケープ・デザイン学研究室をちょっと紹介。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2007/09/25/1820952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。