大堤池2011年02月06日 23:18

雑種ガモ?(手前)
 今日は昼から平針の大堤池へ行って水鳥のカウント。変な顔のカモに悩まされる。どうやらホシハジロと何かとの雑種のようだ。名城公園から飛んで来たという外来鳥類のコブハクチョウの野生化個体も1羽。
    カイツブリ2羽、カワウ1羽、カルガモ4羽、コガモ4羽、ヒドリガモ3羽、ホシハジロ(?)2羽、バン2羽

コメント

_ Shin’s ― 2013/11/04 17:33

初めてのコメントです。
キンクロハジロXホシハジロ雑種雌成鳥のようですね。
雑種ガモと言えば雄がしばしば親が何だと議論されることが多いですが、はっきりと特徴の出た個体が写真として残るのは貴重です。
 鳥学会名古屋で交差点から構内までご案内頂き、ありがとうございました。古いエントリへの書き込み失礼しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2011/02/06/5666907/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。