「緑地材料学」第13回2012年07月04日 23:50

 今日は「緑地材料学」の第13回講義。受講生は50名台に回復。樹木テストは10回目。合計点上位10位圏内に出入りはなし。残りはあと1回。この10名が逃げ切るのか。追いすがる後続、というには迫力がやや欠ける。樹木解説は今週が最後のはずでしたが、来週に持ち越しもちらほら。
 講義に入る前に、前回の積み残しの屋上・壁面緑化用植物の受講生による解説。講義時間が残り3分間しかなく、本日のテーマ「生物多様性と造園緑化」はほとんどしゃべれず。まあ、このところ喉が痛くて咳も出るので、長時間しゃべらなくて済んでよかったと考えよう。。。しかし、来週は「授業改善アンケート」をせよとも言われているのに、2週分の内容を全て話せるでしょうか?余計な(個人的な)エピソード()は省かなくちゃ。あとは樹木テストの答え合わせの時間をなくして、こちらで回収して採点するという奥の手もあるが・・・と脅しておこう

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2012/07/04/6500825/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。