天白川下見2015年06月17日 23:58

天白川
 今日の午後は、今週末の博物館学実習Ⅰ(動物班)の下見で、天白川沿いを植田川合流点から下流に向かって歩いてきた。出発がやや遅かったので、日没過ぎまでかかって、まだ河口にはたどり着けず、東海市との境の千鳥橋までで断念し、20時頃に名鉄・柴田駅から電車に乗って(途中、別件調査をやってから)帰ってきた。
 ササゴイとコチドリがちらほら。コアジサシは1羽のみ。サギの帰巣時間と重なり、上空をサギ類が次々通過。ダイサギを中心に、名古屋市街の方向から伝治山コロニーに向かって飛んでくる。下流の方へ行くと上空通過するコサギが増えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2015/06/17/7671216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。