博物館実習Ⅰ(動物班)その32015年06月18日 23:59

コウベモグラ
 今日の5・6時限目は博物館実習Ⅰ。朝に昨日の残りの平針から植田川合流点までの天白川を下見。日進市側の水田にはケリは多い。しかし、天気のせいもあってか、川に鳥影は薄かった。やはり日進市側だが、堤防道路上にコウベモグラの死体があった。
 夕方の博物館実習Ⅰは、先日のネズミの計測値データの扱いなどをやってから、週末の天白川動物調査の地図準備や事前学習など。学芸員課程の展示コーナーに置くものを何か作らねばならないので、石膏による足跡標本採取を練習してみたが、固まるまで時間かかりすぎで、移動しながらはとても無理。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策です。このぶろぐの管理者の名の読みを平仮名で入力して下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hashi.asablo.jp/blog/2015/06/18/7671802/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。